平成10年8月15日(土) 晴れ  鳥羽でイシモチ!?

[鳥羽安楽島漁港(?)の突堤] 15:00-20:00 

 夏休み最後の釣りに義弟と鳥羽に行きました。今回は鳥羽の安楽島地区の南にある小さな漁港の突堤です。ここはいつ来ても子魚が釣れるので飽きません。

 幸い先端が開いています。早速浮き釣りと投げ釣りを開始。浮き釣りは、カワハギが居るようで当たりもないまま餌がきれいになくなります。投げ釣りは当たりがあるのですが、私に釣れるのは見たこともない子魚(銀色の平べったい魚で口が下向きに伸びる:名前は忘れました)ばかり(リリース)。隣では義弟がカワハギやメゴチを快調に釣り上げます^^;アセアセ。

 浮き釣りを諦め浮きを外して探っていると、やっとカワハギ(15cm)。その後大きめのカワハギ(20cm以上?)をかけるが魚が見えたところでハリス切れでジ・エンド。

 コンビニの夕飯を食べた頃暗くなり、投げ竿に当たり。結構引きます。エイッと抜き上げると良型のイシモチ(25cm)^O^/。この後、義弟の竿が持っていかれる当たりで、良型のキス(20cm)。私にもキス(18cm)が来て大喜び(1年ぶりか)。浮き釣りには子アジ(15cm)が2匹。・・・と、なかなか大漁でした。

では。

 

戻る