平成11年11月13日(土) 晴れ 鹿嶋で惨敗;o;

(今週は釣れなかったので「あゆみの部屋」風?ですm(_'_)m)

今週は久々の鹿嶋です。いちおうヘッドランドでリベンジの予定ですが、
波の予報は2.5m→2m。ちょっと無理そうです。

朝4時に出発。午前5時すぎにはすでに鹿嶋です。
鹿嶋フィッシィングセンターで餌を購入がてらにカレイの状況を
聞くともう色んな所で釣れているとのこと。
とくにラジオポート横の中堤防では遠投すれば^^;大きなキスも*o*。

悩みますが、予定通りヘッドランドに向かいました。

ヘッドランドに着いた頃には薄明るくなっていましたが、車は1台だけ。
海を見るとやはり荒れています。

中堤防に移動することにしました。
が、行き方がよく分かりません^^;。それに車が止めれそうな所から
だとかなり歩きそうです。。。断念しました^^;。

悩んだ結果、めずらしく住金横が空いていたので入りました。

さっそく投げ釣りをはじめますが、巻いてくる途中で根掛かり;o;。
ジェット天秤を使って猛スピードで巻いてもダメです。

遠投はあきらめて胴突き仕掛けでのチョイ投げをしました。
一度だけ魚信があったのですが掛からず、その後は根掛かりでダメでした。

見かねた隣のお兄さんが仕掛けを一つくれました。
これだと根掛かりしにくいそうです。
(ありがとうございました^o^。後でお返ししようと思っていたのですが
勢いよく巻きすぎて力糸の結び目で切れてロストしてしまいましたm(_'_)m。) 

 

釣れたのは探り釣りで掛かったキタマクラ(左)とちょい投げで掛かったハゼ2匹(右)のみでした。
(ともにリリース。この後、ハゼ餌でブッコミましたが不発でした。)

 

あきらめきれずに、再びヘッドランド(右)に行きました。
海が荒れているのでサーファーは大喜び?(左)。

 

ヘッドランドは北側も南側も波が荒かったです。
私は手前の方で^^;濡れながらやりましたがダメでした。
(波打ち際には、魚の群がゆらゆらと泳いでいました。)

結局釣れたのはカニ1匹だけでした;o;。
(テトラの上の小石のようなものはすべてカニです。)

 では。

戻る