平成12年5月14日(日) くもり 大洗&旭村でイシモチ惨敗;o;

[土曜日]

イシモチ大漁を夢見て、昼過ぎにあゆみを連れて
大洗(夏海海岸)に向かいました。

。。が、雨が強くなってきたので石岡の実家へ。

そのまま、お泊まりとなりました。
(この日は、大雨&雷。。。いかなくてよかったぁ^^;)

[日曜日]

実家にあゆみを残して、午前4時半に出発。
悩んだ末に、釣れる確率の高そうな大洗へ向かいました。

[大洗夏海海岸] 5:30-6:30

40分ほどで目的地に到着(石岡からだと近いなぁ)。
釣り場にはひとりしかいません。ちょっと嫌な予感がします。
(ちょうどぐっちさんとiwachanが移動した後でした)

車を止めるのにちょっと手間取った後、突堤へ。
(突堤への道が狭く、スタックしてしまいました;o;。押してくれた
お兄さんありがとうございましたm(_'_)m)

  

さっそく、投げ釣りと胴付きをためして見ましたが、反応なし。
まわりにも人が増えますが、釣れている様子はありません。
その上、仕掛けがかなり流されます。早々にあきらめて移動しました。
(実はテトラが高くて怖かったりします^^;。波も被ったし、寒かったぁ。)

[旭村荒地海岸] 7:30-9:00

前回の突堤です。入り口がちょっと分かり憎いせいか
釣りやすいのに、空いているので気に入りました。
(まだ、ここで釣れた経験がないので、魚影は?ですが)

釣り場にはだれもいません。波が高い性か、サーファーも帰っていきます(そんなもの?)。

 

あまりやる気は湧いてこないのですが、餌ももったいないし、
空いていて気持ちよく投げられそうなので、竿をだしました。

。。。が、結果はやはり惨敗。
仕掛けが流されて、新品のPEを一色ほどなくしてしまいました;o;。

この後は石岡であゆみと遊んでリフレッシュしました^^。

またまたゴミでした^^;。 では。

戻る