平成12年5月20日(土) くもり 鹿嶋で小物釣り^^

 今週も行って来ました。最近魚を見ていないので、
久しぶりにメゴチ(でいいからm(_'_)m)釣ろうと、あゆみを釣れて出かけます。

ところが、あゆみは何を考えたのか水着を準備しはじめます。

どうやら海水浴に行きたいらしい。

今日はくもりだよ。寒いよー。。。と言っても聞きません。
とりあえず、行けば気が済むだろう、ということで水着を持ってでかけました^^;。


いつものコンビニで、軽食とジュース、お菓子を調達して出発。
最近、あゆみは黒いシュワシュワ(コーラ)がお気に入りです。

[日川浜海岸] 13:00-14:00

 餌を買って、海岸に着いたのは午後1時。
パパも釣りをしようと思ったのですが、海は荒れています(突堤は波を被っていました)。

ここでの釣りは諦めて、砂浜に出てみました。

 
海は荒れています。。。あゆみは、本当に着替えを始めました。。。きっと寒いよぉ。

一応、上着を持ちましたが、なかなか着てくれません。
うーむ。かあちゃんに怒られるぅ;o;。


元気に走り回るあゆみです。足下だけちょっと入りましたが、水は冷たかったです^^;。

  
砂遊びに夢中です(なんとか上着を着せました^^;)。。。早く釣りに行きたいなぁ。

[鹿嶋公共埠頭]15:00-17:30

公共埠頭はさすがに穏やかです。釣れないのか空いています(時間帯かも)。

かどの絶好の位置があいていたのでさっそく入り
投げ竿を3本(近/中/遠)出しました。

。。。が、かどには根があるらしく遠投竿は第一投から根掛かり。
2投目にも仕掛けを取られて。。。かどは断念しました。


ひさびさの公共埠頭はすいてました。よっぽど釣れてないのかなぁ。


竿を出すのも待ちきれず「お山に登るぅ」と父ちゃんを引っ張っていきます。
いつものお山は、大雨の影響でだいぶ削れていました。登りにくかったなあ。

あゆみが車の中から「いぬなでたい。犬なでたい。。。」と叫んでいます。
見ると黒い立派な犬が来ていました。

 

上から見ていると平気ですが、犬が近づくと(あゆみが)泣くのが
分かっていたので、そっとしておきました。


ツメをかむあゆみです。ごめん、そんなに退屈だったの?
(ママに聞いたら、いつもだよ。足のツメは最近切ったことないよ。と言ってました^^;。)

魚を釣った話が全然出ていませんが、メゴチはポツポツと釣れました^o^。

[夕飯]

いつもの中華料理屋さんに夕ご飯を食べに行きました。
今日は、いつもの台湾ラーメン、と餃子です。

 

ここの餃子ははじめて食べましたが、ニラ入りでとても美味しかったです。
あゆみも、気に入ったようでバクバクと食べていました。

店から出て、あゆみが一言。。。「今日はお菓子くれなかったねぇ」。
。。。おいおい^^;;;;。でも、よく覚えてるなぁ。

[本日の釣果]

メゴチ10匹でした。今日はメゴチ狙いなので、これで充分です^^。

 魚をつかまえてはしゃぐあゆみです。小さいのはまだ動いてました。

 
おいおい、生で食べないでよ^^;。

では。。。。完全にあゆみの部屋モードでしたm(_'_)m。

戻る