平成12年10月22日(土) 曇り マゴヒラ;o;

皆さん、こんにちは。今週は先週の残りの餌を持って
うめぴぃとハゼ釣りに行って来ました。

[広浦港] 5:00-5:30

まず広浦港に行きました。ここは水深があるのでちょっと期待。
遠投の大物と餌用の小物を狙いますがほとんど魚信なし;o;。とっとと場所を変えました。

 
釣れていないのかガラガラでした。湖面にはハゼ釣りの船。日の出の光を受けて美しい風景です。

[広浦公園] 6:00-8:30

極手前に投げれば釣れるだろうと広浦公園に移動しました。
こちらはルアーマンばかりです。小魚が寄っているのかしばしばバシンという魚が捕食する音が聞こえます。

 
釣れているところは見れませんでしたが、移動するおじさんが大きな魚(スズキ?)をぶら下げて行きました。

我々は赤い鳥居の前で、ちょい投げで餌釣りです。遠目に投げると全然ですが、足下に放り込むとピクン。
います、います^^。小さいのが食いついてきます。針を3号にすると釣れてきました。


餌サイズを20匹ほど確保。。。いや、ハゼ釣りを楽しんでました^^;。

[那珂湊] 9:00-10:00

マゴヒラのために那珂湊に移動。いつもの場所はあいていましたが、どこか変。
クレーン車が置いてあります*o*。どうやって運んだんだろう?

 
那珂湊は強風で釣りになりませんでした。餌はたっぷりあるのに;o;。
うめぴぃは30分ほどであきらめてクレーン車の陰に入ってしまいました。
私も寒くて寒くて、、、もうイヤだ、帰えろーっと。

戻る