平成12年11月23日(祝) 晴れ 鹿嶋公共埠頭

水郷公園で遊んだ後、鹿嶋に行きました。
あゆみと一緒なので、いつもの公共埠頭です。

[鹿嶋公共埠頭] 15:00-17:30

公共埠頭は比較的空いていました。風が東から吹いているので
北向きで角から20m位の所に入りました。


投げ竿を2本出しました。あゆみは「こーやれば落ちないよね」
と寝そべりながら海を眺めています。

竿を出し終わった頃に隣のお兄さんの所に人が走って来ました。
「タモ貸してくださーい」。。。左の方でおじさんが竿を大きく曲げています。

 
大きなアイナメでした。お腹がパンパンです^^。40センチ以上はありそうです。

 
パパに気合いが入ります。。。が、長くは続かずあゆみと車の中へ(寒いんだもん^^;)。

 
たまに竿を上げに行きますが、釣れたのは小さなカニと小さなオニカサゴ;o;。

あゆみも飽きてきて「帰ろうよぉ」。。。パパも諦めて帰ることにしました。
「ラーメンでも食べに行こうか?」。。。「うん、行くー」


遠投用の竿をたたんで車に仕舞いに行くと、あゆみは眠っていました^^;。

もうちょっとやろうかなぁ。と、近投竿を上げると重い^^;。
またヒトデかなぁ。。。イシモチでした。それも一架^o^。

隣のお兄さんにも来ているようです。。。イシモチですかぁ。はい^^。


この後、30分ほどイシモチの入れ食いを楽しんで帰りました^^。

[本日の釣果]

イシモチ(20−25cm)×14匹、オニカサゴ、カニ

 
イシモチは刺身と塩焼きとお味噌汁にしました。うまかったぁ^o^。

戻る