平成12年12月29日(金) 晴れ 小物で竿納め^^;

皆さん、こんにちは。
今週は竿納めに鹿嶋公共埠頭に行って来ました。
嫁さんは仕事なのであゆみと一緒です。

Niftyの吉田さんとぐっちさんもカレイ狙いで
いらっしゃるとのことだったので、早めに出かけました。
(といっても到着は午前10時頃でした^^;)

[鹿嶋公共埠頭] 10:00-14:00

快晴の鹿嶋でしたが、冷たい風が吹いていました。
ぐっちさん、吉田さんは、夜中の12時頃いらしたとのこと*o*。
聞いただけで寒くなりました^^;。

 
さっそく自転車であそぶあゆみです。たびたび止まっては石を拾ってました^^;。

 
ぐっちさんのクーラーの中には良型のアナゴ。着いてすぐに釣れたそうです。
カレイはさっぱりとか。。。家の用事があるとのことでぐっちさんはお昼前に帰りました。
(お疲れさまでした。また遊んでくださいm(_'_)m。)

 
吉田さんは、竿3本に大きめに餌を付けて、大物カレイ狙いです。
いつもはアナゴ名人の吉田さんですが、アナゴを釣らない方法が分かったとのことで
アナゴはゼロとのことでした。。。残念ながらカレイもダメだったみたいです^^;。
(あゆみと遊んでくださってありがとうございましたm(_'_)m。)

近投竿で小物を拾って、午後2時に納竿。

久しぶりに台湾ラーメンを食べに行こうと思ったら
やっぱり寝ちゃいました。。。す早い^^;。

[本日の釣果]

メゴチ×4、イイダコ×1、メジナ×1、小さいカニ×1でした。
 
どれも小さいです;o;。

←小さいカニ^^;
メゴチとイイダコ、カニを塩ゆで。メジナを塩焼きにしました。
このなかでメゴチの塩ゆでがヒットでした。メジナも甘みがあってうまかったです。

カニは。。。あゆみが「小さいカニは〜」というので手のひらに乗せたら。
パクッ。。。\(*o*)/食べちゃいましたぁ。。。「おいしかった」らしいです^^;。

では。来年もよろしくお願いしますm(_'_)m。

戻る