平成13月8月12日(日) 曇り 常陸那珂港でゴミ拾い&涸沼でハゼ

皆さん、こんにちは。
今週は日曜日に釣りのHPで有名なノビタさんが主催の
「常陸那珂港ゴミ一掃作戦」に参加させて頂きました。

[常陸那珂港] 7:00-8:30

 常陸那珂港の駐車場に午前7時集合でした。
すでにたくさんの人が集まっていました(最終的には60人以上の参加)。

 
ノビタさんの説明の後、軍手と分別用に2枚のゴミ袋を頂いて、各自の担当箇所のゴミを拾いました。

 
あゆみと私は突堤から南に伸びた堤防に行きました。
(あゆみを連れていったため、配置変更になってしまいました。申し訳ありませんm(_'_)m。)


ぐるっと一周した所、ゴミ袋は一杯になってしまいました。

時間になると満杯になったゴミ袋を持って皆さんどんどん戻ってきます。
あっという間に、ゴミの山になりました。
(ゴミはなかみなと市役所の方が回収して下さいました。)


参加者全員で記念撮影^^(GAMIさん撮影)。

ノビタさんから「年一回はやっていきたい」と挨拶。また、参加します(@^o^@)。


最後にジュースとパンを頂きました。ごちそうさまでした。
(奥様からあゆみのおやつにと余分に頂いてしまいました。ありがとうございました。)


せっかくなので涸沼でハゼ釣りでもしていこうと、ジャリメと絡まんビーズを買いました。 

[涸沼網掛け公園] 9:30-11:00

風が強かったので前回と同じ場所に行きました。

 
先日の大雨の影響で水位が上がっていました。仕方がないので土手に座りました。
あゆみは裸足で遊んでいます。

 
あゆみが飽きてきたので、公園で遊びました。もう何でもできますね。

<本日の釣果>


ハゼ19匹でした。残念ながら大型は釣れませんでした。
(実は半分は隣の家族連れにもらいました^^;)

 では。

戻る