平成13月9月1日(土) 晴れ 那珂湊で敗北(;o;)

皆さん、こんにちは。今週は那珂湊のマゴヒラに行ってきました。
今日は嫁さんが昼から車を使うのでそれまでに帰らないといけません。

目覚ましを午前3時にセット。ひさびさにちゃんと起きられました(^^ゞ。

[那珂湊港] 5:30-9:30

ハゼ餌の確保のために涸沼に行こうかと悩んだのですが、
何とかなるだろうと那珂湊に直行、、、これが失敗でした。

前日の大雨のため、ゴミだらけです。 ¥

 
ちょうど満潮だったため、いつものハゼポイントにはゴミが溢れていました。。。竿も出せません;o;。

しかたなく、突堤の先端でソフトルアーを投げたり、投げ釣りでハゼを狙ったりしましたが
まったくだめ。釣れたのは
ギンポ1匹と小メジナ1匹でした。

しばらくして、ハゼポイントに行くと潮が引いてゴミがなくなっていました\(^o^)。

さっそくハゼ釣り開始。今日は4本針の仕掛けを用意してきました。
これを放り込んで、掛け上がりまで引いてくると、ピクピク。

いきなり良型の一架です。。。うーむ、餌には大きい(^^ゞ。

今日はすでに集中力が切れていたので、すっかりハゼ釣りモードです。

 
やっぱり、ハゼ釣りは楽しいです。釣りは魚信ですね(@^o^@)。

後半に小さめのハゼも釣れたのでマゴヒラに戻りましたが、結局だめでした。

ハゼ釣りを楽しんでいたら電話。。。出損ないました。
着信履歴を見ると
たけぞうさん、、、さっそく電話してみると大洗の中堤防近くとのこと。

ほとんど諦めムードだったので、片づけに入りました(*o*)\(-_-#)ボカッ。

[大洗港] 10:00-10:30

中堤防について電話しますが、大洗港に不案内なまいえは
たけぞうさんの言ってることがよく分かっていません(ごめんなさいm(_'_)m)

とうとう港の入り口まで行って確認しようと車に戻り掛けた所で
「まいえさん?」、、、「はい?」

目の前にたけぞうさんがいらっしゃいました(@^o^@)。

「こっちです^^」、、、「はぁ」

ふとみるとパラソルの下に東南アジア系の美しい女性(@^o^@)。
「嫁さんです」、、、、、「どっどうも(*o*)」、、、照れてしまいました(^^ゞ。

釣果を聞くとこちらもゴミが多くて芳しくないとのこと。
それでもバケツの中にはアナゴが入ってきました。

「隣のおじさんはカワハギを2匹上げたんですが、私は、、、魚信はあるんだけど」

「ここでカワハギが釣れるんですか?」、、、「ええ^^」

まいえもさっそく磯竿を出しました。
ところが、たけぞうさんの竿には魚信があるのにまいえの竿はぴくりともしませんでした;o;。

「ええーん」、、、ん?、、、後ろを振り返ると車の中で声が。
「うちの子供です」、「おいくつですか?」、「1歳半です」

可愛い盛りじゃないですか、、、子供好きのまいえは気になって
気になって釣りになりませんでした(*o*)\(-_-#)ボカッ(言い訳です^^;;;)。


大洗港です。たけぞうさんの竿には立派なハゼが掛かっていました。

まいえは何も釣れないままタイムアップ。面目ないです(;o;)。


たけぞうさんと奥さんと拓海君です。毎週家族で釣りとはうらやましいです(@^o^@)。

この後、お二人でカワハギを7匹釣ったそうです。すごい。

 では。

戻る