平成13月7月21日(日) 晴れ 那珂湊でマゴヒラ

皆さん、こんにちは。土曜日は鹿嶋まで行きながら
海水浴で終わってしまったので、日曜日は待望の釣りです。

あゆみを石岡に預けて真夜中から出発。
という気持ちだったのですが、結局起きられず
朝食も食べて、、、午前11時の出発でした^^;。

[那珂湊] 12:30-14:30

すでにお日様は真上です。
途中コンビニでビールを買って、のんびりモードです。


ここはいつも空いてます^^(こんな時間じゃ当たり前か^^;)。

マゴヒラ用の場所だけ確保して、さっそくハゼ釣り。
いつもの浅場をのぞくと小さいハゼがたくさんいます\(^o^)。


短竿にハゼ用天秤、小針を付けて放り込むとすぐ釣れました。
さい先がいいです。。。と思ったら2匹で釣れなくなりました。

うーむ、針を代えたらすぐ釣れました\(^o^)。
でも、また釣れません。。。私の腕では針をこまめに代えないとだめみたいです;o;。

餌用のハゼを5匹確保したところでマゴヒラに移ります。

内向きに投げると、、、すぐ根掛かり;o;。
(一番小さい極上の餌だったのに;o;)

その後も内向きでは魚信が無く、度々根掛かり。

ちょっと休憩してビール。。。はーうまい(@^o^@)。

気分転換したので、今度は外向きに挑戦。
二投目でもぞもぞと魚信、、、しばらく待ちます。
(心の中で「1,2,3,4,,,,,30」)

エイッ、、、グイグイ、、、掛かりました\(^o^)。


上がってきたのは30センチには足りないヒラメ(ソゲ)でした。
写真だけ撮って、リリースしました。

この後、また根掛かりして餌が無くなったので納竿しました。
(ビールを飲んで眠くなったので、、、昼寝して帰りました。)

では。

戻る