平成13月10月27日(土) 晴れ 鹿島公共埠頭(寺ちゃんご一家)

皆さん、こんにちは。
今週は群馬の寺ちゃんの撒き餌に誘われて鹿嶋に行って来ました(@^o^@)。

今週末は、来週の会議の準備と事務所の移動(上野→田端)が重なって
途中諦めようかと思ったのですが、結局はあきらめが肝心でした。
(引越しでパソコンが使えなくなりました(^^ゞ)

で、仕方なく引っ越しの打ち上げに軽く行ったら終電(*o*)\(-_-#)ボカッ。
寝ずに行こうと思ったら、、、気が付くと午前5時(;o;)。

飛び起きて、出かけました。。。うーむ、頭が痛い;o;。

鹿嶋釣り餌センターに着いたのが午前6時半頃。
とりあえ寺ちゃんに電話。。。「どうですか?」
「寝てました」、、、芳しくないようです(^^ゞ(起こしてしまってごめんなさいm(_'_)m。

餌屋でちょっと聞いてみました「カレイはどうですか?」(^^ゞ
「まだ早いよ。青物がバンバン釣れてるぐらいだからねぇ」

つい、バニーちゃんを買ってしまいました(^^ゞ。

[鹿嶋公共埠頭] 7:00-13:00

公共埠頭に着いて、右手の角方向に向かいます。釣り場は満杯ですが寺ちゃんらしき車はいません(^^ゞ。
再び電話。。。「どちらですか〜?」。。。「西です」。。。反対でした。

さっそく西へ行くとちょうど隙間があったので車を止めて場所を確保しました。
再び電話。。。「車何でしたっけ?」。。。「ハイエースです」
すぐ近くにいらっしゃいました(^^ゞ。

「こんにちは(@^o^@)。どうですか?」、、、「魚信もないです(^^ゞ。」
寺ちゃんは、団子釣りでクロダイ狙いです。この辺りはクロダイの団子釣りのポイントとのことでした。

寺ちゃんは昨夜ご家族でいらっしゃったとのこと。掛かった時間は5時間(午後11時到着)。
群馬は遠いですね(^^ゞ。ご家族は熟睡中でした(^o^)。

くらもちさんは昨夜顔だけ出して行かれたとのことで
残念ながらお会いできませんでした。

 
寺ちゃんです。ハイエースはキャンピング仕様で二段ベットと水道、冷蔵庫付きです(^o^)。

まいえは投げ釣り(遠/近)とカワハギ狙いの探り釣りを開始。

投げ釣りの竿に魚信があり上げると、、、イイダコでした(^^ゞ。遠投竿には、シャコです。

ここでまいえは1回目の睡眠(*o*)\(-_-#)ボカッ(ちょっと二日酔い気味(^^ゞ)。


目を覚まして釣りを再開したところで寺ちゃんが、、、「針は外しありますか?」
のぞきに行ってみるとシマダイです\(^o^)。。。奥さんはカワハギを釣ったとのこと。

まいえも気合いを入れますが釣れたのはカニでした(;o;)。

まいえはさらに2回目の睡眠(*o*)\(-_-#)ボカッ。

目を覚ますとご家族で釣りしていらっしゃる様子です。


寺ちゃんご一家は小さいながらもカレイを釣り上げます。
参りましたm(_'_)m(まいえの釣果は下記参照;o;)。

日も高くなった頃、寺ちゃんがビールとつまみを差し入れて下さり
ほろ酔い加減の寺ちゃんとしばし雑談。これが楽しいですね。

海難事故には特に心を痛めていらっしゃるとのことでした。
、、、この日も外海が荒れていて事故があったらしいです。

[本日の釣果(;o;)]

シャコ×3、カニ、イイダコでした。すべて投げ釣りの釣果です。
探り釣りには結局魚信もありませんでした(餌は無くなったんですけど(^^ゞ)

寺ちゃんご一家のおかげで楽しく過ごさせて頂きました。
また、よろしくお願いします(@^o^@)。

戻る