平成13月11月4日(日) 晴れ 涸沼で敗退;o;&大洗

 皆さん、こんにちは。

今週は土曜日は天気が悪く、日曜日の午前6時くらいから雨が上がる
という予報だったので、朝4時に起きて先週買ったバニーちゃんの
試投に北新堤行こうとたくらんでいました。

ところが目が覚めるとすでに午前8時^^;。ちょっとやる気が失せて
もうひと寝入り、、、午前10時に再び起きて外を見ると快晴。
これはもったいないと、涸沼(^^ゞに出かけることにしました。

[涸沼網掛公園] 13:00-15:00

時間が時間なので国道6号を避けて、霞ヶ浦大橋(360円)を使ってみました。
道が空いていてなかなか快適だったのですが、途中迷ってしまいました;o;。

公園に着いてさっそく偵察。時間が時間なので釣れている様子はないのですが
風もなく、とても良い感じですが、正面(北向き)はいっぱいでした。

いつもの場所(西向き)を覗いてみると、こちらは昨日の雨による増水で
足場まで水が来ているせいか、がらがらでした。こちらに入りました。

前置きが長かったのですが、ここではハゼ1匹でした;o;。
それも暇つぶしにDX−Tを持ってきて遠投した竿(もちろん魚信も分かりません^^)。
足下近くでは魚信もありませんでした。ハゼは深場に行っちゃったのかな。

 
とても良い陽気です。隣では家族連れが楽しそうでした。「パパ10匹も釣れたねぇ」の声が;o;。

 [大洗港] 15:30-17:30

あまりにも寂しいので残りの餌を持って、大洗に行きました。
結構混んでいて良い場所が空いていなかったので、港内奥(車の目の前)でやることにしました。

 
今日は陽気がいいので家族連れが多かったです。皆さん、楽しそうでした(@^o^@)。

船と船の間でやるのですが、係留のロープがあるのでちょい投げしかできません(ほとんど足下)。
一投目さっそくやっちゃいました。ロープに乗って天秤毎ロストです;o;。


ここのハゼは結構大きいです。

ポツポツとハゼが釣れた後、日が落ちる寸前に明確な魚信。。。期待してあげると
30センチくらいのアナゴでした。。。餌もなくなったのでここで納竿としました。

隣の家族連れは、アジを数匹釣ってました。
竿先がグンと入って、、、結構引いている様子でうらやましかったです。
次回はこっそりとアミブロックを、、、(*o*)\(-_-#)ボカッ(カアチャン)。

帰りも霞ヶ浦大橋を使いましたが、空いていて快適でした。

[本日の釣果]

ハゼ×4、アナゴ×1でした。

 
唐揚げ&骨せんべいにしました。今回は骨せんべいが大好評でした(@^o^@)。
 

戻る