平成8年10月13日(日) 茨城の鹿嶋港での釣果報告(Nifty初発言^^)

 はじめまして、まいえ(本名は真家)と申します。

 茨城の取手に住んでいまして、最近は東京湾(木更津沖堤防が多い)によく行っ

ています。10月13日(日)に久々に鹿嶋港に行きましたので、釣果を報告致しま

す。(たいした釣果でなくてすいません)

 場所:鹿嶋港公共埠頭かど付近

 時間:午前5時〜午前9時

 天候:くもり

 釣果:かれい  1匹(18cm)      ・・・投げ(青いそめ)

     めごち  2匹(13cm,20cm) ・・・投げ(青いそめ)

 まわりには、回遊魚(かんぱち?)ねらいと思われる人がたくさんいましたが、

釣っている人は見ませんでした。この場所(南堤防よりも内側)は、外海が荒れた

時がいいらしいです。

 隣で親子連れが浮き釣りで、めじな(15〜20cm)を何匹か釣っていました。

コマセをまくと子めじながたくさん見えたのでそちらをねらっても面白そうです。

(釣れないときは、小物釣りでも楽しいですヨネ!!?)

 久々のかれい(小さ目ですが)と型のよいめごちが釣れて、結構嬉しかったですが

木更津に行ったときに、「鹿嶋の方が大きいアジが釣れるよ」と聞いて狙っていたに

もかかわらず、さびきでは何も釣れず残念でした。

 また、近いうちに挑戦してみたいと考えていますので、鹿嶋方面の情報がありまし

たら、教えてください。

 

戻る